2017年09月20日

第17回スポーツデポ杯

2017デポ杯タイトル.jpg
デポ杯組合せ0916.jpg


★4回戦:9月16日(土)15時〜桃花台第1公園グラウンド1塁側(駐車は大城小)
 対戦相手:六田ファイターズ



posted by ヘッポコーチ at 15:17| 愛知 ☁| Comment(0) | 2017Aチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尾張JPスポーツ旗

尾張JPスポーツ旗タイトル.jpg
尾張JPスポーツ旗組合せ0924.jpg
尾張JP試合予定一覧0919.jpg

★2回戦:9月24日(日)14時30分〜一宮市立奥中学校
 対戦相手:奥少年野球クラブ



posted by ヘッポコーチ at 08:21| 愛知 ☀| Comment(0) | 2017Aチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

第22回イチロー杯

イチロー杯ロゴ.jpg
22回-大会組合せ表A.jpg
22回-大会組合せ表B.jpg
22回-大会組合せ表C.jpg
22回-大会組合せ表D.jpg
22回-大会組合せ表E0.jpg
22回-大会組合せ表F.jpg
22回-大会組合せ表G.jpg
22回-大会組合せ表H.jpg

各ブロック予選結果

 Aブロック: 木津ブライト
 Bブロック: 有松ジュニアーズ
 Cブロック: 東海清水少年野球団
 Dブロック: 六田ファイターズ
 Eブロック: 鳥羽見ウイングス
 Fブロック: グレートブラザーズ
 Gブロック: 岡崎南クラブ
 Hブロック: ドジャース


イチロー決勝大会おしらせ.jpg

posted by ヘッポコーチ at 21:17| 愛知 ☀| Comment(2) | 2017Aチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

バッセンはしご?

本日は台風接近と秋雨前線の影響で雨天、試合は全中止。グレブラも終日お休み。
なので「ヒマじゃ〜」とゲームばかりしてるリョウノスケを連れ出してバッセンへ。

朝は9時半から春日井の「ららら」で、小一時間ほど。
土曜日の雨というシチュエーション、案の定、野球少年が次から次へとやってくる。
人気の80キロ〜90キロは待ち時間が長くなってくる。

そのうち、100キロ〜120キロ各ゲージ、子供も大人も増えてくる。
比較的待ち時間が少ない左バッター用ゲージで打ち込みしたりして、
それでもあまりにもお客さんが増えたので、退却。

お昼になって・・・。

また、「ヒマじゃ〜」と言うので、またまたバッセンへ。
ららら」は混んでそうなので、尾張旭の「トキワ」へ行く事に。
ところが駐車場に入って仰天、満車で止めるところもない・・・。

やっぱり、雨だと野球少年はみんなバッセンに集まってくるのか・・・。
仕方ないので、また春日井の「ららら」へ直行。
しかし朝よりさらに混雑、あちらこちらにユニフォームの子もちらほら。

5コインぐらい打って、あまりに混んでくるので、また違うバッセンへ。
前から一度行ってみようかと思っていた「空港バッティングセンター」。
かのイチローが少年時代に毎日のように通ってた全国的に有名なバッセン?。

なぜか・・・すいてました。スローボールのところは3人ほど混んでましたが、
10打席位あるほとんどのゲージが100キロの設定なので、半分位空いてる。
ネットまで遠くて広いけど、高低の調整ボタンもなく球出しマシンも近め。
なので、100キロでも打ち慣れてる「フルスイング」より速く感じる。

さすがにイチローが小学生の頃からあるバッセン。年季が入ってる。
雰囲気はバッセンというか、ゴルフの打ちっぱなしみたいな感じ。
ワンコイン200円で22発、とりあえず5コイン、1000円分購入。

イチローバッセン01.jpg

でっかいイチローの写真が貼ってあります。

イチローバッセン02.jpg

3コイン追加で打ち込み。
ここで打ってるとイチローのように上手くなるかも?

イチローバッセン03.jpg

イチローのように左も打ち込み。
みてるとやっぱり左の方が柔らかくて、「ボールを運ぶ」感じで打ってる。
右だと「ボールをひっぱたく」感じで、「間(ま)」がない。タメというか・・・。

本人は右の方が「打ちやすい」みたいだけど、どうなんでしょうね。
左の方がいいと思うんですけど。まあ、打ちやすい方で打てばいいでしょ。
右左どっちでも打てりゃ、スイッチヒッターになりゃいいし。

このバッセンで打てば、イチロー大明神のご利益あるかな?
イチロー杯でイチローにあえますように。柏手・・・。


posted by ヘッポコーチ at 21:51| 愛知 ☔| Comment(0) | うちわのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村