2017年04月16日

ろうきんの1回戦

昨日はろうきん1回戦。
午前中は「フルスイング」でバッティング練習してから、いざ、試合グランドへゴー。
移動途中の高速道路はいきなりの土砂降りで、これまた試合中止かとちょっと心配。
到着するとお昼からは雨も止み、雲の間から太陽も出てきて好天とあいなりました。

ろうきん1回戦01.jpg

今回もピッチャーマエタイ、キャッチャーカズアキのAチーム定番バッテリー。

ろうきん1回戦00.jpg
マエタイは今回はあんまり調子よくなかったかな、やや体が開き気味。
ろうきん1回戦0.jpg
打線は初回から出塁がつながって加点、幸先良い出だしとなりましたが・・・。
ろうきん1回戦02.jpg
ろうきん1回戦03.jpg
ろうきん1回戦04.jpg
ろうきん1回戦05.jpg

ちょっとみんな、タイミングがやや遅れ気味。
相手投手のモーションに合わせてすこし早めにタイミングをとりましょう。

ろうきん1回戦スコア.jpg

この2失点はまたまたエラーから。送球ミスは接戦なら致命的ですよ。
しっかり試合に集中して、いつもどおり、やるべきことをやりましょう。
あせらないあせらない。ひとつひとつ大事に。そして積極的に時には大胆に。

posted by ヘッポコーチ at 11:55| 愛知 ☀| Comment(0) | 2017Aチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村