2017年06月19日

2017ナガセケンコー旗

ナガセケンコー旗ロゴ.jpg
ナガセケンコー旗0625.jpg

◆1回戦:6月25日(日)14時30分〜志段味東小 対西尾張スラッガーズ

好球必打.jpg


posted by ヘッポコーチ at 12:15| 愛知 ☀| Comment(0) | 2017Aチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

2017フレンドリーグ

2017フレンドリーグタイトル.jpg

チーム名試合結果勝敗日付
1愛西BBC16-43/18
2セブントレジャー0-23/18
3あまJBC16-06/18

★第4戦 6月24日(土)14時〜川田公園 対ストロングジュニア



posted by ヘッポコーチ at 20:44| 愛知 ☀| Comment(0) | 2017Aチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

第21回西愛知親善交流大会

21回2017西愛知ロゴ.jpg
西愛知20170617.jpg

1回戦:6月17日(土)10時〜小牧市小針公園グランド 対舟津スカイヤーズ


posted by ヘッポコーチ at 07:07| 愛知 | Comment(0) | 2017Aチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第31回中京少年野球大会

2017山ちゃんロゴ.jpg
   AリーグBブロック
2017山ちゃん組み合わせ.jpg
1回戦:6月17日(土)15時〜佐屋川B面1塁側 対ときわイーグルス

posted by ヘッポコーチ at 06:58| 愛知 ☁| Comment(0) | 2017Aチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

もう梅雨明け?

それにしても・・・、ホントに梅雨入り?
先週水曜に東海地方が梅雨入りしたとの発表があったけど、ず〜と晴れ。
これは気象庁の勇み足、早合点でしょうか?・・・日曜の雨予報もはずれデシタ。

打撃も梅雨入りかと先週思ってたら、この前の二試合は大量得点コールド続き。
まあ、ほとんどエラーがらみでいただいた得点だったようなんですが、
とりあえずヒット数は増えてきた感じなので、打線は早くも梅雨明けになったんでしょうか?

イチロー杯1回戦.jpg

打撃に関してはそのときの相手投手との兼ね合いもあるし、打てないときもある。
しかし、走塁に関しては常に状況判断、次の塁を狙う積極性がないとダメ。
そこのところがまだまだしっかりと出来てない。塁上でボ〜としてたり、ムダに暴走したり。

特に一方的な展開になったときの試合でも、もっと集中して貪欲に加点できるように。
効率よく得点できるような攻撃ができるように、考えて野球できるといいけど。
あとは打撃技術の向上、これはな〜、もう練習しかない。素振りも考えて振りましょ。

インコースアウトコース高め低めといろんなコースを想定しながら振る。
センター方向、引っ張り、流し打ちと方向付けしてイメージしながら振る。
ただ単に同じように素振りをしても意味がありません。良いカタチが大切。

マメだらけの手は勲章ですよ。


posted by ヘッポコーチ at 07:51| 愛知 ☀| Comment(0) | 2017Aチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村