2017年07月17日

まさかの中日大会?

運良く?、1回戦は勝ってしまったので昨日は中日大会2回戦。

木曜日は指導会、土曜日はグレブラの試合、で、昨日の試合と連戦になってます。
ピッチャーはコマ不足なので先発投手のやりくりが大変。
ということで、昨日はグレブラでも最近投げてないハヤトが先発。

中日大会2回戦.jpg

ハヤトの場合、球速は天下一品だけどその日の調子で、投げてみないとわからない。
一試合にひとりは死球の餌食になるという殺人ピッチャー、いわゆるノーコンエース。
でも調子のいい時はズバズバとコースに投げ込んで三振の嵐という、まさに出たとこ勝負。

はてさてどうなるかと思ったら、これがしっかり投げて1失点完投!
結果は8対1でコールド勝ち。まさかの3回戦進出となりました。
詳しくはわからないけど、初めてなのかも?・・・志東小の2回戦突破。

今日はこれから3回戦。
もうこうなったらいくしかないでしょ。いけるとこまでいきましょう!
あとは野となれ山となれ。

posted by ヘッポコーチ at 11:50| 愛知 ☔| Comment(0) | うちわのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村