2017年02月23日

2016年度Bチーム戦績

卒団式も終わり、今週末から早くも新Aチームとして始動です。
Bチーム最後のページとして、とりあえず、2016年度Bチームの戦績を載せておきます。

●ゲオ杯3回戦敗退
●山崎杯2回戦敗退
●名古屋市スポ少(春)2回戦敗退
●中日スポーツ杯4回戦敗退 ベスト8
●中京少年野球2回戦敗退
●セキスイハイム中部旗予選リーグ6勝2敗で予選敗退
●尾張JP若葉教育リーグ 準優勝
●西愛知親善交流大会 準優勝
●スポーツデポ杯1回戦敗退
●名古屋市スポ少(秋)2回戦敗退
●ミズノワイズ杯4回戦敗退
●友好会新人戦大会 ベスト8
●蟹江新人戦大会 第3位
●尾張JP若葉教育トーナメント ベスト4
●スギモト杯2回戦敗退
●春日交流戦(秋)リーグ7戦5勝2分


振り返ってみると16の大会に出てたんですね、なんと88試合。
これがAチームとなるとさらに増えて100試合以上・・・。

★2016年度Bチーム戦績:全88試合 64勝20敗4分 (練習試合含む)

結果をみると勝率は良いけど優勝は無い・・・、ということはトーナメントに弱い?
ここが大事というところで粘りも無く、ずるずると負けてしまう。
勝てる力はあるのに出しきれない、これはCチームのときからの課題。
結局、壁をもうひとつ乗り越えられず過ぎてしまった一年かな。

さあ、最後の一年、このままなのか変われるのか?
勝てるのか負けてしまうかは・・・それは、これからの新Aチーム君たち次第です。

走りこみ01.jpg

posted by ヘッポコーチ at 15:07| 愛知 ☁| Comment(0) | 2016Bチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村