2017年02月28日

初戦は神頼み

先週土曜日は新Aチームになって初めての公式戦、ゲオ杯1回戦。
背番号も新しく「」になって、いざ戦闘開始!



0対2で負けていたところから後半、カズノリのホームランから1点差。
その後も失点を許さず、最終回にまたまたカズノリのクリーンヒット!
代打リョウノスケがバントで送って、ワンアウトランナー三塁で緊張のタク!
スクイズバント失敗からツーストライクでサインは「打て」に・・・。
で〜〜!お見事!前進守備の間を打球はライトへ抜けて値千金の同点打!!!
足がもう少し速ければ・・・、タイムリーヒットだったけどね。

そのまま試合終了で、またまたサドンデス!・・・苦手のタイブレーク制。
しかし今回はBチームのときとは違っておりました。
攻撃は得点できずだったけど、守りはなんとか粘って相手に得点を許さず。
2対2のまま終了で決着は非情にも、くじ引きということに・・・。

神様仏サマ〜、当たりますように〜と、お祈り状態。

ゲオ杯1回戦神頼み.jpg

tydさんから神頼みのベストショットいただきました〜。

で・・・、結果はお祈りが効いたのか5対4で当たりくじ勝ち〜!!
なんという初戦突破。運も実力のうち?
なんにしても勝ちは勝ち。それにしても先発のマエタイと抑えのジュンヤです。
ピッチャーが本当に後半良く粘って失点せずに投げきりました。お見事でした。

次戦はもう少し楽に戦えると良いけどね。


posted by ヘッポコーチ at 11:11| 愛知 ☁| Comment(0) | 2017Aチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村