2017年07月06日

新ユニフォーム

さて、志段味東小は今度の日曜日が中日大会初戦。

去年、一昨年と初戦突破はしてるんですけど、今年ははたして・・・。
愚息、リョウノスケは4年生のときも5年生のときもキャッチャーで出場。
今年のポジションは不確定だけど、とりあえずキャプテンなので責任重大〜?

去年は守山区の指導会大会で優勝したからか、部活の先生も気合が入ってる感じ。
ということもあってか、志段味東小野球部のユニフォームが新しくなったそうな。
で、グレブラのユニフォームと並べてパチリ。

ユニフォーム.jpg

なんか似たようなデザイン。
紺色に赤、白ラインが入ってるけどなんかやっぱり・・・、「ヤクルトっぽくない?」。
リョウノスケはカッコいいとお気に入りの様子なんだけど。

帽子がもともと紺に赤のデザインなのでそれに合わせたみたい。
それだったら今の西武ライオンズみたいなユニフォームのほうがいいと思うんですけど。
ちなみに、昨年までのユニフォームはこちら。

2016中日大会1回戦03.jpg

紺のみのデザインでした。
こっちのほうがシンプルで渋くて強そうな気もするけど・・・。
こればかりは好み、イメージの問題なので、なんとも言えませーん。

まあ、カッコウはどうでもいいので野球が強いチームになっていただきたいところ。
日曜日はまた雨の予報なので、どうかな?試合はあるかどうか。
順延になるとまた試合予定の調整が大変ですよ。

志東部活01.jpg
志段味東小、下志小との練習試合、終了挨拶の様子。
なんだか・・・弱そう。

posted by ヘッポコーチ at 07:31| 愛知 ☀| Comment(2) | うちわのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユニフォーム、めっちゃ似てる〜♪かっこいい!
でも、去年のも確かに渋くていい☆★

今週日曜日は、雨ですかね?
リョウノスケ、キャプテンがんばれ〜♪
あと。皆の活躍話を楽しみにしています!
Posted by チエナンデス at 2017年07月06日 21:54
お疲れ様です。やっぱりユニフォーム似てますよね。
志東小は4〜6年生レギュラーほとんどグレブラだし、
ヤマチャンとかカンタとかグレブラ体験来てた子たちだし、
なんというか、グレブラ別働隊って感じ?

で、強いかといえば・・・、「?」なんですよね。
Posted by ヘッポコーチ at 2017年07月07日 07:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村