2017年07月18日

部活の足跡

志東小野球部01.jpg

志東小野球部、残念ながら中日大会は3回戦1対3で敗退。
得点した1点は満塁からのゲッツー崩れの間に入った1点のたったこれだけ。
相手の得点は先頭打者ホームランと後半のツーランホームラン。

完全に打ち負けでした。特に不甲斐ないのがグレブラAから参戦の6年生の打撃。
まったく生彩が無い。見逃し三振とか凡打とか、まともなヒットはイッサだけ。
なんとなく予想してたとおりだったけど、打てませんね〜、特にリョウノスケ。
グレブラの5年生や4年生の子たちのほうがしっかり打ってましたよ。
これはこの後、グレブラでの試合もマジで心配になってまいりました・・・。

これで中日大会も終わりで残すは今度の木曜日、指導会3位決定戦、
そして8月3日の6年生お別れ試合で部活は終了、6年生は引退。
早いもんですね〜、3年間やってきた小学校の野球部も終わりです。

志東小野球部02.jpg

今年は3回戦まで進んだ志段味東、来年はさらに上のブロック準決勝まで頑張れ!
暑い中、お疲れ様でございました。


ちなみに同じグランドで戦っていたグレブラ仲間の二条小は・・・、

二条01.jpg
エースピッチャーのハルの力投、サード鉄壁の守備のショウマ・・・、

二条02.jpg
ハルの剛速球?をしっかり捕っていた二条の要、キャッチャータツヤ・・・。

残念ながら1対2の惜敗で、同じく三回戦で終了。お疲れ様でした。
それにしても二条のユニフォームはカッコいいな〜。
マリンブルーでシアトルマリナーズみたい。

一方では・・・、

矢田01.jpg

ショートを守るカズアキの矢田小は4対0の完勝で3回戦突破、準決勝進出おめでとう!
あと二つ頑張れば県大会出場〜、そうなったらカズアキ・・・、グレブラ合宿どうなる?


posted by ヘッポコーチ at 15:01| 愛知 ☁| Comment(0) | うちわのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村