2017年04月26日

真っ向勝負

野球応援歌第5弾ということで、かりゆし58の「まっとーばー」。



野球はまるで人生の縮図、ときにドラマのような展開になる。
学童野球にしてもまた然り。子供たちもだからこそ引き込まれる。
面白くて夢中になって真剣になって野球すると、何かが見えてくる。

真っ向からどストレートだ もう一歩も引けないときには
   何もかも 全部を自分の真っ直ぐにかけろ
   ど真ん中めがけろ もういくしかないって場面で
   やり切ったんなら 勝ったも負けたもない
   っていうのが おっちゃんの生き方


真っ向勝負は醍醐味ですけど・・・、
受け流したり、かわしたりするのもこれまた必要かと思うんですけど。



posted by ヘッポコーチ at 12:51| 愛知 ☁| Comment(0) | 野球応援歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

おやじ達の少年野球

野球応援歌第4弾というかなんというか・・・。
YouTubeで見つけたこの曲、あまりにもハマっていてちょっと笑ってしまいました。
オヤジのアマチュアバンドなんでしょうか、たぶん、少年野球経験者なんでしようね。



「おやじ達の少年野球」 服部バンド

ユニフォーム姿の 子供達を乗せて
朝の早いグラウンドをトンボでかきならしていく
水撒き ライン引き 球拾い スコア付け
ジャージ姿の おやじ達の 額に汗が光る
ルールもろくに知らぬのに 審判を任されて
セーフとアウトにしどろもどろ 相手チームのブーイングに落ち込んで

日曜日の夜には 勝とうが負けようが
酒に飲まれて 夢が広がった
おやじ達の少年野球

エラーをした時は 本気で怒鳴りつけた
いい試合を魅せた日は 焼き肉をみんなで囲んだ
暑い日も寒い日も休日は野球漬け
家に帰ればティーバッティング
イチロー・松井を描いてた
チャンスの打席に我が息子 ここ一番のヒットで
はしゃいでまわれと叫ぶ声につられ
暴走してアウト でしゃばりすぎるおやじ

日曜日の夜には 嘆いたり揉めたり
日付が変わっても 熱く語った
おやじ達の少年野球

3年の月日が 経とうとする頃は
ノックも上手くなり ルールも詳しくなった
お別れ大会の日が来て 惜しくも負けてしまい
監督の最後の言葉と
ふり返る思い出に涙がこぼれた
日曜日の夜には 泣いたり笑ったり
子供のためだか 何のためだか 少年野球

野球が上手くなったよりも
続けてくれたのがうれしい
おやじ達も答えが出ないまま
ああだこうだと繰り返してやってきたんだ
日曜日の夜には 勝とうが負けようが
酒に飲まれて 夢が広がった 少年野球

日曜日の夜には 嘆いたり揉めたり
日付が変わっても 熱く語った
おやじ達の少年野球


※アマゾンで売ってました。セミプロなのかな。



posted by ヘッポコーチ at 08:54| 愛知 ☁| Comment(0) | 野球応援歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

少年よ大志を抱け

ここのところ天候不順であります。
先週木曜日の祝日は雨で予定されていたセキスイの試合は日曜日に順延。
土曜日の蟹江新人戦の試合も雨で中止・・・、試合グランドまで行ったんですけどね。

試合予定がノビノビになると、この先、マジで大変ですよ。
トリプルヘッダー連続になったりして・・・、スカッと秋晴れはいつになることやら。
昨日の日曜日は久しぶりに晴れまして、日差しが少々まぶしいぐらい。
で、セキスイハイム旗7戦目がなんとかプレイボール!

イェ〜イ!win.gif
セキスイ名東戦スコア.jpg
投手:前田→加藤  捕手:石部

最近、ピッチャー、ハヤトが好調で抑えてます、これはついに化けてきたかも〜!
でもサードの守備が調子悪〜い、またまた悪送球・・・、どっちかなんかな?
今回の試合も結局失点はまたエラーがらみ、もったいないっすよ。
なるべく失点を少なくしていかないと、この先勝ち上がるのは厳しいでっせ。
お頼み申しますよ、ホントにもう。


さて、野球応援歌第三弾。
今回は日曜日の練習と試合の様子をミュージックビデオ風にして作ってみました。
曲はベリーグッドマンの「ライトスタンド」です。
もうちょっと映像と曲とマッチするとよかったかも。ぶっつけ制作なのでご勘弁。





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
posted by ヘッポコーチ at 17:14| 愛知 ☁| Comment(0) | 野球応援歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村