2017年11月19日

2017フレンドリーグ

2017フレンドリーグタイトル.jpg

チーム名試合結果勝敗日付
1愛西BBC16-43/18
2セブントレジャー0-2×3/18
3あまJBC16-06/18
4ストロングジュニア7-26/24
5名古屋北トップドリームス6-28/19
6森孝イースト4-310/7
7万場ジャパン8-111/5
8美和ビッキーズ1-111/19
9    
10    
11    
12    



posted by ヘッポコーチ at 19:17| 愛知 ☀| Comment(0) | 2017Aチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

作品展

本日のイチロー杯決勝は雨のため中止となりました。ということで・・・、

お休みする予定だった小学校の行事、作品展と授業参観に行って参りました。
息子の小学校は隔年で学芸会と作品展を交互に開催していて、今年は作品展。
同じ日に試合があって学芸会もあると、これはちょっと休めなかったかも。

授業参観.jpg

対戦相手の有松さんのところも学芸会だったらしいので、
雨で中止になってかえって良かったかも。
やはり小学校最後の6年生の行事、休むのも子供も気の毒だし、
両チーム万全の状態で決勝戦は行ってほしいですもんね。

作品展01.jpg

さて、観てきたリョウノスケの作品、六年生恒例の粘土造形「12年後のわたし」?
ドラゴンズの選手?・・・これは昔の西武ライオンズでしょ。

作品展2粘土.jpg

案の定、野球選手。他のグレブラチームメイトもほとんど野球選手を造ってました。
あと、水彩画が展示されてました。さてここで問題です。
以下の水彩画は誰の作品でしょうか?

作品展1.jpg
作品展2絵画.jpg
作品展5.jpg
作品展7絵画.jpg
作品展15絵画.jpg

答えは・・・背番号順でした。




posted by ヘッポコーチ at 13:53| 愛知 ☔| Comment(0) | うちわのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

近況&フォト

ここのところ毎週末、ダブルヘッダーの連戦続きですが、
先月末の雨天順延の影響で各大会コミコミ状態なので、致し方ないです。
これも各大会でまだ勝ち残ってるからこそ、のことなので、嬉しい悲鳴ですね。

各大会の近況はというと・・・、

グリーンシティケーブル杯は残念ながらベスト8で敗退。
一昨年は優勝、昨年は準優勝と今年も期待されてたんですけど、テレビ中継もなし。
二週連続の雨天休み明けでやや守りも打つほうも休みボケ?、生彩がありませんでした。
グリーンシティベスト8敗退.jpg
1103ケント.jpg

世界の山ちゃん旗は4回戦敗退、これも生彩が無く失点はすべてミスとエラーの4失点。
打つ方もまるで音なしの完封負け。これはこの先かなりヤバイかと不安視してたんですが、
ここから何とか持ち直したところが、ご立派。

●イチロー杯は怒涛の快進撃で、ご存知のとおり、決勝進出
●西愛知交流大会は表の決勝でコッツさんを破り、優勝決定戦で相手はまたコッツさん。
●エイビス旗は準決勝進出
●友好会秋季はベスト8進出で相手はまた亀の子さん。
●秋の名古屋スポ少は準決勝進出でこれまた相手はナゴドさん。
●尾張JPスポーツ旗は決勝進出
●ヘーベルハウスカップは予選ブロック決勝進出。

目白押しじゃないですか〜、この時期にこれだけ残ってればそりゃ連戦になるわな。
いやはや立派、ご立派、立派過ぎて文句のつけようが無いって?
いやいや、まだまだこれから。これで満足してたらこれでおしまいですよ。

なんたってこのグレブラAチーム、いままでトーナメントで優勝したこと無いんですから。
なんでもいいから、ひとつでもいいから「優勝」の二文字、成し遂げてください。
もうひとふんばり。


・・・下記からはここ最近の写真などズラッと。
フレンドリーの様子から。
フレンドリー7戦目.jpg
ナカタイも粘投中〜。
ナカタイ1105.jpg
タクもセカンドで奮闘中〜。
タク1105.jpg
タク セカンド1105.jpg
ナカタイの粘投を見守るショート、キャプテンのジュンヤ。
ジュンヤ1105.jpg

尾張JPスポーツ旗準決勝の舞台は名古屋から遠〜〜い木曽川の横っちょグランド。

尾張JP準決勝02.jpg
尾張JP準決勝01.jpg

試合前の素振りクソブリ。
素振り木曽川緑地.jpg
みんな集中して守ってますか〜。
尾張JP準決勝03.jpg
イッサくん脇があいてますよ。
イッサ11.jpg
タツヤくん、これは「待て」ですか?
タツヤ11.jpg
「秋深し サイン確認 再確認」。カズノリ、心の俳句。
カズノリ11.jpg

おあとがよろしいようで。


posted by ヘッポコーチ at 12:28| 愛知 ☀| Comment(0) | 2017Aチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

The semifinals


(注):英会話ヒアリングのご堪能な方はご視聴をお控えされたほうが無難です。


・・・イチロー杯予選から数えて七戦、ついにここまで来てしまいました。

あとひとつ。

まさかここまで来られるとは誰も想像してなかったでしょう。

ひとつひとつ、チーム全員で戦ってきた証です。

決勝大会の試合に出ていない選手も、予選からともに戦ったからここまで来られたのです。

代打、代走、ランコーも然り、ベンチでの役割もそう。

泣いても笑っても、あとひとつ。

決勝はみんなで笑顔で試合しましょう、そして野球を楽しみましょう。

勝っても負けても最高の笑顔で。

posted by ヘッポコーチ at 08:18| 愛知 ☀| Comment(2) | 2017Aチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

第30回名古屋スポ少大会

30回スポ少タイトル.jpg

スポ少組み合わせ1114.jpg

★準決勝戦:11月19日(日)8時45分〜 港区港北グランド
 対戦相手:名古屋ドジャース


posted by ヘッポコーチ at 08:22| 愛知 ☀| Comment(0) | 2017Aチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村