2017年07月07日

2017年07月06日

新ユニフォーム

さて、志段味東小は今度の日曜日が中日大会初戦。

去年、一昨年と初戦突破はしてるんですけど、今年ははたして・・・。
愚息、リョウノスケは4年生のときも5年生のときもキャッチャーで出場。
今年のポジションは不確定だけど、とりあえずキャプテンなので責任重大〜?

去年は守山区の指導会大会で優勝したからか、部活の先生も気合が入ってる感じ。
ということもあってか、志段味東小野球部のユニフォームが新しくなったそうな。
で、グレブラのユニフォームと並べてパチリ。

ユニフォーム.jpg

なんか似たようなデザイン。
紺色に赤、白ラインが入ってるけどなんかやっぱり・・・、「ヤクルトっぽくない?」。
リョウノスケはカッコいいとお気に入りの様子なんだけど。

帽子がもともと紺に赤のデザインなのでそれに合わせたみたい。
それだったら今の西武ライオンズみたいなユニフォームのほうがいいと思うんですけど。
ちなみに、昨年までのユニフォームはこちら。

2016中日大会1回戦03.jpg

紺のみのデザインでした。
こっちのほうがシンプルで渋くて強そうな気もするけど・・・。
こればかりは好み、イメージの問題なので、なんとも言えませーん。

まあ、カッコウはどうでもいいので野球が強いチームになっていただきたいところ。
日曜日はまた雨の予報なので、どうかな?試合はあるかどうか。
順延になるとまた試合予定の調整が大変ですよ。

志東部活01.jpg
志段味東小、下志小との練習試合、終了挨拶の様子。
なんだか・・・弱そう。

posted by ヘッポコーチ at 07:31| 愛知 ☀| Comment(2) | うちわのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

野球教室のお知らせ

drakids.jpg

参加対象:これから野球を始めようとする園児年長から小学4年生
日時:7月9日(日)9:00〜12:00 志段味スポーツランド第1球場

<応募フォーム> ご応募受付は 7月6日(木) 23:59まで


★グレートブラザーズ練習体験7月の予定はこちら
2017グレブラ体験募集チラシ02.jpg

グレートブラザーズは、名古屋市守山区を拠点に活動している少年野球チームです。
野球大好きな4年生のCチームメイトを大募集しています。
親子で楽しく野球に打ち込んでみませんか?
興味のある方はぜひ体験に来てみてください!️

『最後まであきらめない』をスローガンに
感謝の気持ちや道具を大事にするなど、
大切な事を野球と共に教えているチームです。
土日・祝日の9時から17時まで守山区内の小学校・グランドで活動しています。
月会費は1年生500円・2年生1500円・3年生以上3000円です。
(別途スポーツ保健費年1000円)



posted by ヘッポコーチ at 12:19| 愛知 ☁| Comment(0) | 少年野球トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体験会のお知らせ

2017グレブラ体験募集チラシ01.jpg

グレートブラザーズは、名古屋市守山区を拠点に活動している少年野球チームです。
野球大好きな4年生のCチームメイトを大募集しています。
親子で楽しく野球に打ち込んでみませんか?
興味のある方はぜひ体験に来てみてください!️

『最後まであきらめない』をスローガンに
感謝の気持ちや道具を大事にするなど、
大切な事を野球と共に教えているチームです。
土日・祝日の9時から17時まで守山区内の小学校・グランドで活動しています。
月会費は1年生500円・2年生1500円・3年生以上3000円です。
(別途スポーツ保健費年1000円)


posted by ヘッポコーチ at 12:03| 愛知 ☁| Comment(0) | グレブラ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

第61回中日大会

61回中日大会タイトル.jpg

中日大会Hブロック組合せ.jpg
※Gブロック(西城小・旭丘小・二城小・天子田小など)はこちら

グレブラの参加してる大会と日程が重なってくると各選手、不参加の可能性も出てきます。
部活のこの大会に参加するか、グレブラの試合を優先するか・・・調整が難しい。

我が志段味東小は7月9日(日)15時から1回戦。
グレブラAチームからはリョウノスケ、ハヤト、マエタイ、イッサの4人が参加。
去年は2回戦で敗退、今年は初戦突破なるかどうか・・・、微妙かも。

いずれにしても六年生最後の小学校野球部メインの大会、悔いの無いように楽しく頑張れ!

posted by ヘッポコーチ at 08:48| 愛知 ☁| Comment(0) | 少年野球トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村